FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Masaya Shinohara 篠原雅也 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UFC Fight Night Tokyo/UFC Japan 2014

Posted by Masaya Shinohara 篠原雅也 on 21.2014 MMA 0 comments 0 trackback
当初は、日本向け大会であんまり本場感がないし、個人的にそこまで興味を惹かれないな~って感じだったけど、、、やっぱり日本人選手が沢山出て活躍するのを見ると盛り上がって楽しかった!!

堀口選手、田中選手たち若手日本人選手は、金網/オクタゴンに完全に対応してて、ハナからUFCで戦う事を前提にしてる感じでホント頼もしかった。実力はバッチリなんで、メディアやマイクなどアピールをガンガンやってどんどん上に行って欲しい。今後に超期待!!

五味選手は残念だったけど、金原選手の落ち着き振りは凄かった。初オクタゴンであれは凄い!

日本人女子選手がUFC/オクタゴンに上がるのも感慨深かったな。
中井選手は負けたけど、ランキング2位のMiesha Tate選手にかなり善戦してて、Miesha Tate選手が強く見えなかった。レベルを上げていけば、かなり良いトコロまでいきそうなので、更にレベルを上げた環境で、頑張ってほしい~。

勝っても負けても引退するのかなと思っていた、復帰の秋山選手も落ち着いた試合振りで良かった。まだまだ頑張れ!

メインの超ベビー級ど突きあいは最高!メガトンパンチャー同士の殴りあいはスリリングー!
ロイネルソンのKO負けは初めて見たし、ハント最高!今のハントは完全にMMA選手だし、ミルコ以来のK1上がりの強いMMAファイター!タイトル狙って欲しい!

当初はあまり期待してなかった大会だけど、メインは最高だし、日本人選手、特に若手選手の活躍は頼もしく期待大で、やっぱ日本人選手が活躍するのは見てて最高に楽しい~!

判定での勝敗は難しいし、色々あるけど、、、
UFC、Dana White社長が"Never leave it in the hands of the judges." "Don't leave it in the hands of the judges."
Fujii Megumi元選手が、"判定基準は難しい。だからこそ圧倒しないと"
って事なのかな、やっぱり。

来年も来るかな?またまたカード次第では(笑)見に行きたいような......。

Masaya
スポンサーサイト

UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014 Press Conference

Posted by Masaya Shinohara 篠原雅也 on 29.2014 MMA 0 comments 0 trackback


UFC Dana White社長来日 UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014 記者会見 6/26 at Park Hyatt 行ってきました。

色々と新しい発表を煽っていたけど、VTJと協力する、日本でTUFをやる、など構想は沢山出てたけど、具体的な目新しい発表は無かったと思う。
他の業界と同様にランダムに色々と変わる業界なので、最初から特に期待してなかったけど。

Miesha Tateと対戦する中井りん選手には頑張って欲しい!
会見では、本人は謙虚な感じでしたが、いきなり世界3~4位のTateとやるのだから、世界中が注目してるし、勝てば王者Rondaとのチャンピオンシップかも!世界ブレイクするかも!頑張れ~!

記者会見は相変わらずの日本の記者の方達は全然質問しないっていういつもの寒い状況...。
いつも思うけど、日本大会後の会見でもそうだし、今回もそうだし、日本のプロの記者の方達は質問しなさすぎだと思う。
質問しても、突っ込みたくなる様な素人みたいな質問、同じ様な内容の質問、よく分からない"??"な質問などが多いと思った。
せっかく社長が来てのマスコミ向けの記者会見なのに、記者がそんなんじゃDana社長もそりゃ少しイラつくわ。
観覧してたファンの方がまだ内容のある質問をしてた方がいたような。

日本人は積極的に質問とかしないっていう状況は日頃色んなとこで体感してるから、驚く事ではないけど、、、。
でも"プロ"の記者の方達がそれでは、ちょっと悲しい。そして、会見後の報道では与えられた情報や構想を大きく書いてるだけな感じだし。

自分は素人だけど、やはりマスコミは信用出来ないね~(笑)。

記者会見後はラスベガスみたいにDana社長囲み取材があり、沢山の記者さん達に混ざり、
"日本で女子TUFをやる予定はある?"
"日本版TUFでは誰をコーチにする?"
と、ただの一ファンである自分が質問したら(通訳付き)、Dana社長はしっかりと答えてくれたのは好感でした!流石社長!

社長はコミッションについても語っていたけど、やはり国/州/政府が管理するコミッションというのは良い事だなと思った。勝敗判定は色々あるけど、お金/ドーピングテストなどは外部が監視するのは必要だと思う。

普段、著名人と写真を撮るとか全然興味ないタイプだけど、Dana社長の眼差しは鋭く、凄い存在感で流石でした。

写真

Thanks for answering questions from regular fans like me at today's media scrum. Thanks Boss! see you in September!

Masaya

She's gonna have a fucking kitchen table - UFC 157

Posted by Masaya Shinohara 篠原雅也 on 27.2013 MMA 0 comments 0 trackback
女子プロMMAがメジャースポーツになった。

北京五輪柔道女子アメリカ人初銅メダリストRonda Rouseyのタイトルマッチをメインに迎えてUFCで女子の試合が始まった。
柔道時代には五輪金メダリスト上野選手と戦い、五輪銅メダル後、アマ引退してプロMMA選手になって6戦でチャンピオンになり、遂に金網オクタゴンUFCデビュー。
(柔道時代に日本に柔道留学したけど、速攻でアメリカに帰ったとか何とか。この頃もバリバリのパワハラ暴行指導だったのか?笑)

沖縄育ちらしいLiz Carmoucheを相手としての試合はこれぞメインイベントと期待に応える凄い試合だった。Ronda、Lizお互いの意地と意地のぶつかり合い。顔面をねじ曲げてのLizの極め、思い切りフェイスロック極められてもぜってーにタップはしねーのRondaの意地と気迫は凄かったし、最後の必殺腕十字も流石だった。

二人とも宣伝活動もバッチリプロらしくしっかりとやってたみたいだし、王者Ronda、Lizお互いしっかり自分のいいトコロが出た、みんなに女子MMAをまた見たい、凄いと思わせるには十分過ぎる凄い試合だったと思う。





今後UFCで女子の階級をふやしていけば、日本の女子MMA選手がUFCで戦うチャンスも沢山あるだろうし、Ronda Rouseyのようにレスリングや柔道の日本女子選手でプロMMAに行って強くなりそうな人は沢山いそうだから、レスリングがオリンピック復帰出来ず、柔道のゴタゴタが今後も続いたら、オリンピックなどでの日本女子選手の活躍と同時に、100万ドルアメリカンドリーム的な北米プロMMAの世界で活躍する日本女子選手も見たい。


雅也

Here comes the UFC!!!!

Posted by Masaya Shinohara 篠原雅也 on 26.2012 MMA 0 comments 0 trackback


遂にUFCが日本に来た~!!

PRIDE消滅以降日本では格闘技は盛り下がってる感じだけど、もはや誰も追いつけない程とんでもなく大きくなったUFCが遂に来た~!!
以前にもブログで書いたけど、MMA/総合格闘技をコアなファンだけが見るアンダーグラウンドでマイナーなスポーツから真のメジャースポーツにしようとしているUFCはやはり凄い!!
この圧倒的なメジャー感はやはり凄い!

あのUFC、オクタゴンがホントに来てるのが信じられん!

生Dana、生Bruce Buffer、生Joe Rogan、生Arianny!!

これを機に日本でもまたMMAがまた盛り上がってほしい~!
そんで今大会を成功させて年内にまた来てくれ!!今回行けないから(泣)、次は絶対見に行くぞ!!!


雅也

UFC on FOX

Posted by Masaya Shinohara 篠原雅也 on 20.2011 MMA 0 comments 0 trackback
UFCを運営するZuffa社がアメリカ3大ネットワークTV FOXと放映契約

凄い。Dana White社長及びLorenzoオーナー、Zuffa社はホントに凄い。

Dana社長、Lorenzoオーナーはマジだね

Dana社長、Lorenzoオーナー達はMMAで単に金儲けをしたい、有名になりたい等ではなく、長期的に見てMMA/UFCをじっくり育てて、MMA/総合格闘技をコアなファンだけが見るアンダーグラウンドでマイナーなスポーツから、NFL、NBA、MLBやPremier League、Liga Española、Serie Aなどと同じレベルのホントの意味でのメジャーなスポーツにしようとしている

MMAファンの中でもUFCが嫌いな人もいるだろうけど、MMAをホントの意味でのメジャースポーツにしようとしている事は凄い事だと思うし、全体にも良い事だと思うな~。
修斗のSato Rumina選手が”MMAを広めて、学校の部活にMMAの部が出来る位メジャーなスポーツにしたい”的な事を言っていた事にも通じる気がする。

世界の野球やサッカーなどのスポーツビジネスは桁が違うね。Dana社長が”MMAはもっともエキサイティングなスポーツだ”と言っていたけど、これからは世界のメジャースポーツの追いつくように、更にMMAを世界のメジャースポーツにしてもらいたいな~。
これからは、普段テレビで世界の野球やサッカーを見ている様に、普通にテレビのチャンネルを回せばMMA/UFCが見られる日が来るのかな~


雅也
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。