Good bye and thank you

Posted by Masaya Shinohara on 27.2011 未分類 0 comments 0 trackback



今月一杯でTahara楽器さんが閉店するそうです。

地元で唯一の楽器屋さんであり、東京近郊の楽器屋さんにしては品揃えもそこそこで、中学生の頃からよく通い、色々なものをよく買っていたので、閉店はさびしいし、残念、、、。

思えば中学1年からギターを弾き始め、最初の2年位は兄貴のギターを借りて弾いていて、その後初めての自分のギターを買ったのはTaharaで買ったし、野口興業/Noguchi Industryのメンバーと出会ったのもTaharaだったな~。
その他にも色々な思い出が蘇ってくる~。

長い間お世話になりました、そしてお疲れ様でした。


雅也



winter gift

Posted by Masaya Shinohara on 26.2011 未分類 0 comments 0 trackback



winter gift from Tokushima. thanks masashi!


雅也



The Wolves

Posted by Masaya Shinohara on 22.2011 未分類 0 comments 0 trackback



全く知らなかったのだが、なんと大大大好きなバンド、Los Lobosが来日し、ライブがあるというので、急遽当日券で見に行ってきました。

リラックスした雰囲気の中、最初の何曲かはドラムなしで全員がアコースティック楽器を持ってライブが始まった。しょっぱなからのメキシカンサウンドに涙、、、。
その後メンバーみなほぼ1曲毎に色々な楽器に持ち替えて、自らのルーツであるメキシコ音楽をベースにしながらも、ロックでブルージーでフォーキーでリラックスした最高の雰囲気の演奏をしていた。

どんなタイプの曲を演奏しても、絶対にあの雰囲気/空気になるのは何なんでしょう?
とってもリラックスして心地よい雰囲気は最高でした(涙) 、、、。

アンコールには何とLa Bamba!!を演奏して盛り上がり、ライブは終わりました。

凄く良かった。また見たい!けど、、、、今度見るならやっぱり彼らの地元LAでメキシカンフードとコロナでも飲みながらライブを見たいな~。


雅也



Titties & Beer

Posted by Masaya Shinohara on 18.2011 未分類 0 comments 0 trackback






噂のHooters tokyoに行ってきました。
平日の昼間に行ったせいか、それほど混んでいなかった。というか凄く空いていた。

ウエイトレスさん達は当然みなさんナイススタイルの方ばかりで、一見ハーフっぽい方が多く、外国の方はあまりいなかったようだが、うちらのテーブルには外国の方がついた。話をしたら、何でもドイツ出身の方で、ナイススタイルのはにかんだ笑顔がとっても可愛い子でした(笑)。
想像では超ナイススタイルの外国出身のウエイトレスさんが沢山いるのかな~っと思っていたので、そこは期待外れな感じでした。

料理のほうは値段は結構高かったけど、美味しかった。高いお金をとるだけあって、ハンバーガーもそれなりに美味しかった。

学生時代にLAのHootersも行ったけど、Tokyoのハンバーガーの方が美味しいと思ったな。

超ナイススタイルの外国出身のウエイトレスさんがもっと沢山いれば、もっとそれっぽい雰囲気が出て、面白くなりそうなのにな~。


雅也



2011

Posted by Masaya Shinohara on 04.2011 未分類 0 comments 0 trackback



すっかりあけましておめでとうございます。

新年早々いきなりインフルエンザになりましたが、今年もバンドの音源作成や遊びやその他色々面白い事を目一杯やっていきたいので、どうぞよろしくお願い致します~。


雅也



 HOME