ノリ

Posted by Masaya Shinohara on 27.2011 未分類 0 comments 0 trackback


fragrance of the ocean. 美味しい~(^_^)。

thanks Dan hill!


雅也


UFC on FOX

Posted by Masaya Shinohara on 20.2011 MMA 0 comments 0 trackback
UFCを運営するZuffa社がアメリカ3大ネットワークTV FOXと放映契約

凄い。Dana White社長及びLorenzoオーナー、Zuffa社はホントに凄い。

Dana社長、Lorenzoオーナーはマジだね

Dana社長、Lorenzoオーナー達はMMAで単に金儲けをしたい、有名になりたい等ではなく、長期的に見てMMA/UFCをじっくり育てて、MMA/総合格闘技をコアなファンだけが見るアンダーグラウンドでマイナーなスポーツから、NFL、NBA、MLBやPremier League、Liga Española、Serie Aなどと同じレベルのホントの意味でのメジャーなスポーツにしようとしている

MMAファンの中でもUFCが嫌いな人もいるだろうけど、MMAをホントの意味でのメジャースポーツにしようとしている事は凄い事だと思うし、全体にも良い事だと思うな~。
修斗のSato Rumina選手が”MMAを広めて、学校の部活にMMAの部が出来る位メジャーなスポーツにしたい”的な事を言っていた事にも通じる気がする。

世界の野球やサッカーなどのスポーツビジネスは桁が違うね。Dana社長が”MMAはもっともエキサイティングなスポーツだ”と言っていたけど、これからは世界のメジャースポーツの追いつくように、更にMMAを世界のメジャースポーツにしてもらいたいな~。
これからは、普段テレビで世界の野球やサッカーを見ている様に、普通にテレビのチャンネルを回せばMMA/UFCが見られる日が来るのかな~


雅也

夏草や 兵どもが 夢の跡

Posted by Masaya Shinohara on 18.2011 未分類 0 comments 0 trackback
夏草や 兵どもが 夢の跡 新府城跡

P1010869^

P1010885^



雅也

on fire!!

Posted by Masaya Shinohara on 15.2011 未分類 0 comments 0 trackback



on fire!!


masaya



Major League MMA

Posted by Masaya Shinohara on 10.2011 MMA 0 comments 0 trackback
THE SLEEP TALKER

↑↑↑↑↑↑

Hirataさんのブログを読んで、自分は完全に全くの素人で外野から見て感じているだけだけど、以前にも書いたように、やっぱりUFCってのは全ての意味で世界最高峰だな。

完全実力主義、強い選手だけしか上がれない超厳しい舞台だけど、その分見返りもデカイし、フェアに、しっかり選手の事を考えて、一番合理的、効率的にやっているんだな~と思った

大好きな、実力競技の修斗の世界をもの凄くデカイイベントとしてしっかり成立させているのはやはり凄いな。

来年に日本に来る噂が出ているけど、ホントに来るのかな~?来るなら、当然生で見たい~!!


masaya

blah blah blah...

Posted by Masaya Shinohara on 08.2011 MMA 0 comments 0 trackback
ヒョードル...3連敗...
いよいよ引退...か?年末に日本で引退試合とかありそうな...。それともアメリカは引き上げて、日本でもう一花咲かせるか?

こうなればアメリカでイマイチな選手達、ヒョードル、ミルコ、ノゲイラ、シウバ、リリースされたアリスター、アルロフスキー等をみんな日本に呼び、スポンサーを沢山集め、地デジに合わせてテレビでペイパービュー放送とかにして、日本で試合をぶち上げろ~。テーマはcomaback。

でもUFCは面白いな~。今月末にはいよいよOkamiがチャンピオンに挑む~!!マジで頑張れOkami!!

masaya

 HOME