Space Bulldozer Jam!!!

Posted by Masaya Shinohara on 26.2011 Music 0 comments 0 trackback
moblog_088574dd.jpg
watched Bulldozer Jam!! Masaki-san always give me new perspective. inspired!!!


久しぶりに虎岩さんにお会い出来て、ジャムも見ることが出来た~。 

僅か20分位の時間だったけど、凄く刺激を受けた~! 虎岩さんの話などはいつも色々刺激を受けるし、色々タメになる~。短い時間だったけど、楽しかった~。また是非色々話など聞きたいな


雅也

Test of Eigo for IC

Posted by Masaya Shinohara on 09.2011 English 0 comments 0 trackback
これまで海外で生活していた事もあったが、ほとほと英語が分からない事へのイラ立ち、また怒りから、今一度英語を勉強してみようと思い立ち、生まれて初めてTOEICを受けてみた。

TOEICの事は名前くらいしか知らなかったので、TOEICとはどういうモノなのかを調べつつ、丁度自分が住んでいる市で市在住者対象にやっていた激安のTOEIC講座を受ける事が出来たので、講座を受けつつ、何冊か参考書などを買い、取り組んでみた。

中高学生時代、海外で生活していた時、帰ってきてからも英語は意識はしていたが、勉強という意味でしっかり英語に取り組んだのは今回が初めての事かも知れない(笑)。

講座の初回で、現状の自分のレベルを知る為に公式問題集の模試を受けてみると、結果は500点位だった(爆)。リスニングは多少出来たが、リーディングはボロボロ、、、

その後、勉強としては、リスニングは多少出来る感じだったのだが、講座で教えて貰ったDictation/書き取りを中心に公式問題集のリスニング問題をひたすら聞いて書いてを繰り返した。

リーディングは、単語を覚えつつ、 品詞のひの字も分かっていなかったので、超基本的な事から取り組み、長文はとりあえず長文に慣れる事と速読を心がけて参考書などに取り組んだ。

後は勉強として(笑)、アメリカの格闘リアリティTVやお気に入りの映画を見たり、アメリカのギター雑誌やネットで格闘技の記事などを読んだりした。

そうして本番のTOEICテストに臨んだのだが、2時間ぶっ通しのテストはマジ疲れた~。途中何回か集中力が切れそうになりながらも、集中力300%でとくかく早く速くを心がけてテストをやった。





そして結果は…













































800点!!!

111008_222433_20111009092236.jpg


自分の目標としては800点を目指していて、最低でも700点は取りたいと思っていたので、とりあえず目標を達成出来たのは良かった~!!

語学は楽しくも難しくもあるが、楽しみながら色んな意味でさらに上を目指して、これからも英語は一生勉強していこうと思う。

なのでまた英語の映画でも見よう~



雅也

 HOME