She's gonna have a fucking kitchen table - UFC 157

Posted by Masaya Shinohara on 27.2013 MMA 0 comments 0 trackback
女子プロMMAがメジャースポーツになった。

北京五輪柔道女子アメリカ人初銅メダリストRonda Rouseyのタイトルマッチをメインに迎えてUFCで女子の試合が始まった。
柔道時代には五輪金メダリスト上野選手と戦い、五輪銅メダル後、アマ引退してプロMMA選手になって6戦でチャンピオンになり、遂に金網オクタゴンUFCデビュー。
(柔道時代に日本に柔道留学したけど、速攻でアメリカに帰ったとか何とか。この頃もバリバリのパワハラ暴行指導だったのか?笑)

沖縄育ちらしいLiz Carmoucheを相手としての試合はこれぞメインイベントと期待に応える凄い試合だった。Ronda、Lizお互いの意地と意地のぶつかり合い。顔面をねじ曲げてのLizの極め、思い切りフェイスロック極められてもぜってーにタップはしねーのRondaの意地と気迫は凄かったし、最後の必殺腕十字も流石だった。

二人とも宣伝活動もバッチリプロらしくしっかりとやってたみたいだし、王者Ronda、Lizお互いしっかり自分のいいトコロが出た、みんなに女子MMAをまた見たい、凄いと思わせるには十分過ぎる凄い試合だったと思う。





今後UFCで女子の階級をふやしていけば、日本の女子MMA選手がUFCで戦うチャンスも沢山あるだろうし、Ronda Rouseyのようにレスリングや柔道の日本女子選手でプロMMAに行って強くなりそうな人は沢山いそうだから、レスリングがオリンピック復帰出来ず、柔道のゴタゴタが今後も続いたら、オリンピックなどでの日本女子選手の活躍と同時に、100万ドルアメリカンドリーム的な北米プロMMAの世界で活躍する日本女子選手も見たい。


雅也

All is full of love

Posted by Masaya Shinohara on 20.2013 Music 0 comments 0 trackback
All is full of love/Bjorkのシングルを購入。Homogenicのアルバムヴァージョンの他にRemixなどが入って全部で6曲。同じ曲のバージョン違いだけど、アルバムバージョン、PVバージョン、Remix、それぞれがホントに素晴らしい。

Bjork、Remix版などが凄く多くて訳分からなくなる位だけど、どれも凄く良いしおもしろい。探すのは大変だけど、気長に集めて聞いて行きたいし、探すのもまた楽しい。

PVに出てくるRobotのジャケットも素晴らしい。

all is full of love


masaya

東京サウンド

Posted by Masaya Shinohara on 11.2013 Music 0 comments 0 trackback
東京サウンド株式会社

Guyatoneが業務終了…残念。

ギターを弾き始めた中学1年の頃、兄貴から譲り受けた(お下がり)Guyatoneの小さいギターアンプを長い間使っていた。ちっちゃいGuyatoneアンプで沢山練習して楽しくギターを弾きまくっていた。そのアンプは今でもまだちゃんと音が出て使える。
他にもGuyatoneのペダルエフェクターなどを使ったりもしていたので、Guyatoneが無くなってしまうのは残念…。

Thanks Guyatone for all the good sounds and fun you brought to us


雅也
 HOME