王家衛 Wong Kar-wai/ウォン・カーウァイ Special

Posted by Masaya Shinohara on 29.2013 Entertainment 0 comments 0 trackback
130803_125510.jpg

7月中旬から約1ヶ月間シネマートさんで開催された、王家衛/ウォン・カーウァイ映画祭。TV、ビデオ/DVDでしか見る事が出来なかった大好きな作品達を、映画館で見ることが出来るこの機会に沢山見てきました。

今まで見た事のある作品も、見た事のない作品もどれも素晴らしくてホント良かったな~。
既に見た事のある作品も改めて大きなスクリーンで見て、やっぱりいいな~と感動したし、
初めて見る作品も良かった。

130810_121344.jpg

特にブエノスアイレス/Happy Togetherは今回初めて見たけど、素晴らしくて衝撃的でした。
今まで見たくても見ることが出来なかったが、今回映画館で初めて見る事ができてほんと感動。
絶妙な光と色使い、白黒を交ぜた憂鬱/倦怠な雰囲気の映像は素晴らしい。
改めてKar wai監督、美術William Chang、カメラChristopher Doyleのコンビが生み出すモノは素晴らしいと感じた。

どの作品も大好きだが、
重慶森林(恋する惑星)/Chungking Express
堕落天使(天使の涙)/Fallen Angels
そして、春光乍洩(ブエノスアイレス)/Happy Together
の3本は自分にとってやっぱり特別な作品だと改めて思いました。

130816_145725.jpg

何回観ても飽きず、何度観てもまた観たい、これからもずっと見続けるであろう大好きな映画たち。Kar-wai作品の、あの雰囲気/空気は本当に素晴らしく、大好きな空間。

今回映画館/スクリーンで見る事が出来てホント良かった。また機会があれば王家衛/Wong Kar-wai映画Festivalやってほしいな。

masaya

The view

Posted by Masaya Shinohara on 25.2013 Music 0 comments 0 trackback


The view. sensual, beautiful, erotic...


masaya

 HOME