UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014 Press Conference

Posted by Masaya Shinohara on 29.2014 MMA 0 comments 0 trackback


UFC Dana White社長来日 UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014 記者会見 6/26 at Park Hyatt 行ってきました。

色々と新しい発表を煽っていたけど、VTJと協力する、日本でTUFをやる、など構想は沢山出てたけど、具体的な目新しい発表は無かったと思う。
他の業界と同様にランダムに色々と変わる業界なので、最初から特に期待してなかったけど。

Miesha Tateと対戦する中井りん選手には頑張って欲しい!
会見では、本人は謙虚な感じでしたが、いきなり世界3~4位のTateとやるのだから、世界中が注目してるし、勝てば王者Rondaとのチャンピオンシップかも!世界ブレイクするかも!頑張れ~!

記者会見は相変わらずの日本の記者の方達は全然質問しないっていういつもの寒い状況...。
いつも思うけど、日本大会後の会見でもそうだし、今回もそうだし、日本のプロの記者の方達は質問しなさすぎだと思う。
質問しても、突っ込みたくなる様な素人みたいな質問、同じ様な内容の質問、よく分からない"??"な質問などが多いと思った。
せっかく社長が来てのマスコミ向けの記者会見なのに、記者がそんなんじゃDana社長もそりゃ少しイラつくわ。
観覧してたファンの方がまだ内容のある質問をしてた方がいたような。

日本人は積極的に質問とかしないっていう状況は日頃色んなとこで体感してるから、驚く事ではないけど、、、。
でも"プロ"の記者の方達がそれでは、ちょっと悲しい。そして、会見後の報道では与えられた情報や構想を大きく書いてるだけな感じだし。

自分は素人だけど、やはりマスコミは信用出来ないね~(笑)。

記者会見後はラスベガスみたいにDana社長囲み取材があり、沢山の記者さん達に混ざり、
"日本で女子TUFをやる予定はある?"
"日本版TUFでは誰をコーチにする?"
と、ただの一ファンである自分が質問したら(通訳付き)、Dana社長はしっかりと答えてくれたのは好感でした!流石社長!

社長はコミッションについても語っていたけど、やはり国/州/政府が管理するコミッションというのは良い事だなと思った。勝敗判定は色々あるけど、お金/ドーピングテストなどは外部が監視するのは必要だと思う。

普段、著名人と写真を撮るとか全然興味ないタイプだけど、Dana社長の眼差しは鋭く、凄い存在感で流石でした。

写真

Thanks for answering questions from regular fans like me at today's media scrum. Thanks Boss! see you in September!

Masaya

Jam Session with Niida san

Posted by Masaya Shinohara on 05.2014 Music 0 comments 0 trackback
10408862_537875042983391_4056197023474393639_n.jpg

Jam Session with 新井田孝則 @ 汐留Blue Mood - 6月3日
It was a great Jam night with Niida san!
We grooved so hard!!
Thank you all for a fun night!

新井田孝則さんJam session @ 汐留Blue Moodでセッションホストサポートで弾いてきました。
凄腕ドラマー新井田さんの演奏はカッコよくて最高~!(^o^)。
Jam Session参加プレイヤーみなさん素敵な演奏で楽しいジャムばかり。
この日は朝から学校MI〜ジャムと1日中ギターを弾いて、左手は結構疲れた感じでしたが、心地よい疲労感と最高に楽しい時間に感謝。
新井田さん、モトキさん、プレイヤーのみなさんありがとうございました。
ジャム、ギター最高〜!

当日の写真
20140603 Groove Jam Session with 新井田孝則
Photo by Motoki Mike Sagawa

Masaya
 HOME