UFC Fight Night Tokyo/UFC Japan 2014

Posted by Masaya Shinohara on 21.2014 MMA 0 comments 0 trackback
当初は、日本向け大会であんまり本場感がないし、個人的にそこまで興味を惹かれないな~って感じだったけど、、、やっぱり日本人選手が沢山出て活躍するのを見ると盛り上がって楽しかった!!

堀口選手、田中選手たち若手日本人選手は、金網/オクタゴンに完全に対応してて、ハナからUFCで戦う事を前提にしてる感じでホント頼もしかった。実力はバッチリなんで、メディアやマイクなどアピールをガンガンやってどんどん上に行って欲しい。今後に超期待!!

五味選手は残念だったけど、金原選手の落ち着き振りは凄かった。初オクタゴンであれは凄い!

日本人女子選手がUFC/オクタゴンに上がるのも感慨深かったな。
中井選手は負けたけど、ランキング2位のMiesha Tate選手にかなり善戦してて、Miesha Tate選手が強く見えなかった。レベルを上げていけば、かなり良いトコロまでいきそうなので、更にレベルを上げた環境で、頑張ってほしい~。

勝っても負けても引退するのかなと思っていた、復帰の秋山選手も落ち着いた試合振りで良かった。まだまだ頑張れ!

メインの超ベビー級ど突きあいは最高!メガトンパンチャー同士の殴りあいはスリリングー!
ロイネルソンのKO負けは初めて見たし、ハント最高!今のハントは完全にMMA選手だし、ミルコ以来のK1上がりの強いMMAファイター!タイトル狙って欲しい!

当初はあまり期待してなかった大会だけど、メインは最高だし、日本人選手、特に若手選手の活躍は頼もしく期待大で、やっぱ日本人選手が活躍するのは見てて最高に楽しい~!

判定での勝敗は難しいし、色々あるけど、、、
UFC、Dana White社長が"Never leave it in the hands of the judges." "Don't leave it in the hands of the judges."
Fujii Megumi元選手が、"判定基準は難しい。だからこそ圧倒しないと"
って事なのかな、やっぱり。

来年も来るかな?またまたカード次第では(笑)見に行きたいような......。

Masaya

Acoustic Walk with Taylor and GoPro

Posted by Masaya Shinohara on 18.2014 Music 0 comments 0 trackback


Just a little Acoustic noodling with Taylor LKSM and GoPro at Park.
Shot by GoPro Hero 3+

GoProを使ってサーファー的に野外アコギ歩き撮ってみました〜。
ベタでよくある画/アングルだけど、この躍動感はやっぱ面白いね。(^_^)
この動画以外にもGoProを使って、ライブや屋内/屋外などで色々と撮ったけど、やっぱりサーファー的/スポーツ的に使うのが躍動感が出て面白いのかな〜と。

遊べるね〜GoPro。

アイデア次第で、プロ/アマ問わず個人でも楽しめるし、宣伝でも使えるし、会社/企業などが宣伝などで上手く使えば凄く面白いだろうな〜と思う。

Masaya

Random Daily Noodling with 8-String Guitar

Posted by Masaya Shinohara on 03.2014 Music 0 comments 0 trackback


Just quick trick noodling with 8 string guitar (it's not mine) at EMS.
Trying 4 octave sweeping arpeggios...
Actually I'm NOT an 8 & 7 string guitar guy... Sorry btw.
Hope you enjoy it!

普段多弦ギターは弾かないし(持っていないし)、多弦ギタリストでは無いですが、ギターを教えているESP Music Schoolのスタッフさん所有の8弦ギターで遊んでみましたー。
8弦ギターで歪ませると音が濁る感じがしたので(Bassを歪ませた時みたいに)、クリーン/クランチくらいで4オクターブアルペジオやってみました〜。

多弦ギタリストでは無いけど、多弦もおもしろいですね〜。

雅也
 HOME