Police Cover Live

Posted by Masaya Shinohara on 31.2015 Music 0 comments 0 trackback
11755197_862624900487644_5410768905614735615_n.jpg
以前に何度かご一緒させて貰っている島田貴斗さんによるPoliceカバーライブに参加させて貰いました。(^_^)
意外って言われるけど(笑)、Stingは大好きで、Policeも好きなのでちょー楽しかった。

島田さんの選曲も、個人的に好きな曲ばかりで、コピーしたことある知ってる曲ばかりだったので、ホント楽しかったなー。KeyとChoが入ったけど、基本トリオならではの難しさも改めて感じたし、改めてPoliceの凄さ、カッコよさも凄ーく感じた。

今回はメインのエフェクトボードを使い、ディレイ、コーラスをかなり効かせてやったけど、ギターは結構良い感じで、我ながら良い音していたと思う(=^▽^=)。愛用している、イタリア人の旧友Giulioによるカスタムメイドのコンパクトミキサーはやっぱり良い。ディレイのwet/dry具合をコントロール出来るのはやっぱ良いな。
旧友Giulioのハンドメイドエフェクトメーカー Kuro Custom Audio Feedbackも書かせて貰ってます。
362 - コピー


2nd SetはMIで一緒のメンバーによるセッションライブでした。自分のバンド以外だと、色々あるので(笑)アドリブで延々と弾きまくるってあまり無いし、やっぱ少し控えるけど、今回はライブ前にドラムの雑賀さんが、みんなソロ長く弾こう、と弾きまくりGoサインが出たので(笑)、結構沢山弾いて楽しかったー。沢山弾いたら、みんなも楽しんで喜んでくれていたと思う(笑)。メンバーもみんな弾きまくってたな-。
11754255_862614343822033_7399298780794260970_n.jpg

11173315_1114593781889496_5397288494842025995_n.jpg

11753670_862612267155574_8153854238299656414_n.jpg

1st setと2nd setで雰囲気がかなり違って、面白いライブだったなー。
次回は大好きなStingカバー特集をやりたいなー(笑)。島田さんよろしくお願いしますー(笑)(*^▽^*)
17000_862611870488947_1873706745499768589_n.jpg
Police Cover band
Ba&Vo島田貴斗 Cho今野華子 Gt篠原雅也 Key金藤稔人 Dr雑賀泰行

Session Live
Vo今野華子 Gt篠原雅也 Ba小川洋行 Key金藤稔人 Dr雑賀泰行

メンバー、お客様、みなさんありがとうございました。(^∇^)

Masaya

The Fooz PrsnT Live @ Inter Proto July 20th

Posted by Masaya Shinohara on 29.2015 Entertainment 0 comments 0 trackback
270 copy
モーターレースイベント Inter Proto at 富士スピードウェイにThe Foozが遠足出張して、PrsnT Liveをやらせて貰いました。

当日は出発時からハプニングがあったけど、色々起こる方が逆に面白い(笑)。
初のモーターレースイベント参加、野外イベント参加で、厳しい暑さだったけど、お祭りイベントならではの雰囲気は楽しいー!Inter Protoシリーズは、以前PrsnT Liveに出演して頂いた中山雄一選手も参戦されているレースあり、車、自転車、カメラなど色々なメーカーや、御殿場や乗り物に関わる方のブースがあったりのイベント。
今回The Foozが遠足出張して、レーサーの方々のトーク中のバックミュージック、レースやイベントに関わる裏方的な方々のゲストトーク、毎回このイベントで歌っている、KwiaeちゃんとトモヒロさんのライブなどをPrsnT Liveとしてお手伝いさせて貰いました。

会場の富士スピードウェイには、カッコよい車があったり、色んなブースがあったり、普段は入れないけど、Inter Protoでは入れるピット内には入れたりと。モノホンのレーシングカーのエンジン音はシビれたー。
293 copy

機材セットしてリハ中。午前中はステージ下で、レーサーの方々のトークでのプレイ。レーサーの方の話も楽しかった。今回は夏の外だったので、LAのミュージシャン風に(笑)サングラス、帽子で演奏したいな~っと思っていたので、バッチリ用意した(笑)。日焼け止めも。
11778044_836664136440633_940697681_n.jpg

午後からは特設ステージでPrsnT Liveスタート!今回オープニングではワタシが作った、中山雄一選手のPrsnT入場テーマソングをプレイ!
11011237_850154795053386_3653074979685900622_n.jpg

ホストMasaki Toraiwaとゲストトーク。
11760043_850569485011917_6443675998392596408_n.jpg

6月のPrsnTライブにも出て貰ったトモヒロさんのライブ!楽しい-!
11707577_850573338344865_8708427191063082679_n.jpg

今回初めて一緒に演奏させて貰ったKwiaeちゃんと。Kwiaeちゃんの曲は個人的に好きなので、また一緒に演奏したいな。
11694772_850569185011947_3703515992155192738_n.jpg

The Foozライブ写真諸々-(^○^)
11188439_850573388344860_329394419617571980_n.jpg

11742867_850893578312841_7412810110969782006_n.jpg

005 July 20 Inter Proto

11774276_836663996440647_338871675_n.jpg

そしてレースで見事優勝した中山雄一選手の車とシャンパンファイト!
346 copy

中山雄一選手、The Fooz/PrsnTチームと。
11749404_836663926440654_1690059746_n.jpg

はしゃぐワタシ。
11720708_836663993107314_284069750_n copy

今回Marsahllを持ち込んだけど、やっぱMarshallは最高。スタックちょー気持ちいい。やっぱMarshallだよねー。
そんで今度、レーシングカーのエンジン音と、ギター音の音対決という、ridiculousな最高のアイデア(Tedパトリック風)をやらせてくれるらしいのでw、レースコース内にMarshallスタックをはべらせてw、FenderとMarshallによるワタシの素晴らしいギターサウンドを富士スピードウェイに鳴り響かせて、レーシングカーとガッツリ勝負したいと思う(笑)。
11781897_850137351721797_1597910080722798188_n.jpg

雄一選手の車の前で。
10592711_850893818312817_5631868913706314160_n.jpg

虎さん、メンバー、色々手伝ってくれたPrsnTチーム、写真撮ったり走り回って色々準備してくれた粕淵P、一緒に演奏できたKwiaeちゃん、トモヒロさん、Inter Protoスタッフ/関係者、暑い中みなさんありがとうございました。
Very much enjoyed special PrsnT Live at auto racing event Inter Proto! So much fun to hear great car engine sounds! Thank you everyone!!

Masaya

TEDx Haneda afterparty at Haneda airport JAL hangar July 18th

Posted by Masaya Shinohara on 27.2015 Entertainment 0 comments 0 trackback
TEDx Haneda afterparty July 18thにて、パティーハウスバンドの虎岩バンドにギターとして参加させて貰いました。
パーティー会場はなんと!羽田空港のJAL格納庫!w(゚o゚)w
普段こんな凄いところ入りたくても入れないし、ましてやこんなところでギター弾いてRockしたヤツは今までどこにもいないだろう(笑)!
194 copy

191 copy
広い格納庫内にはエンジンは置いてあるし、後ろの滑走路では飛行機がひっきりなしに離着陸してるしで、圧巻...。(*゚o゚*)

225.jpg
格納庫の一角にステージを作り、アンプやドラムなど機材をセット。

227 copy
ギターはこんな感じ。今回もワイヤレス(⌒o⌒)

照明機材もセットされ、灯がはいり、Partyスタート。
234.jpg

238 copy

240 copy

11705176_848957868506412_5749231530667981530_n.jpg

Partyが始まる前に、TEDのPatrickが、みんなで綺麗な夕日を見るから、夕暮れ時になったら格納庫の扉を開けるんだ~、と言っていたら、Party始まって数曲でホントにデカイ扉が開いた(笑)。
247.jpg

そこから見える夕日はホントに綺麗で、ワイヤレスだったのでステージを降りて、吸い寄せられる様に夕日がよく見えるところにソロ弾きながら歩いていたら、Patrickが手招きしてくれて、脚立に登りソロ弾いた(^∇^)
269.jpg

無題5

250.jpg
ここで見た景色、感じた事はそうそう忘れる事は出来ない特別な時間でした。気持ち、ギター、音、空気、全てが調和した様な特別な時間。弾いてて泣きそうだった(TwT)

249 copy

11696020_849164898485709_4273520217025387578_n.jpg
バンドもノリノリ。虎さん、秋吉さん、キンヤさん、暁さん、ラップ前田さん、みんなちょーいい感じでPartyも良い雰囲気。暁さんのプレイは、一緒に演奏してても聞き入ってしまうちょー素敵なプレイでした。あーいう凄い方と長く一緒に演奏したら、相当メロディックに影響されるだろうなーと感じた。前田さんのラップもノリノリでカッコよくて最高。

ホント楽しかったし、終わってから改めてこんなところでギター弾いたって凄いなーってジワジワ感じてる(笑)。
虎さん、バンドメンバー、PAモトキさん、TEDパトリック、TEDスタッフ、JAL関係者、羽田空港関係者、みなさんありがとうございました。
004.jpg
Had a great moment at TED Haneda afterparty... never forget this moment. TEDx、our band team, JAL, Haneda airport, Thank you everyone!!

Masaya

TEDx Tokyo July 3, 2015

Posted by Masaya Shinohara on 25.2015 Entertainment 0 comments 0 trackback
PrsnT Liveチーム、THE FOOZが、TEDx Tokyo at Ebisu Act square July 3, 2015にて音楽を担当させて貰える事になり、THE FOOZの一員としてTEDx Tokyoに参加させて頂きました。

037.jpg

081.jpg

002.jpg
朝coffee。

Live本番はハプニングやミス等もあったけど、TEDx Tokyoの雰囲気を一杯楽しみました!高須光聖さんや色々なスピーカーの方の話も良かったし、特に茂木健一郎さんx光吉俊二さんのトークセッションは凄く面白かったな。
PrsnTチーム、バンドTHE FOOZの一員、ギタリストとしてTEDx Tokyoという舞台に参加出来て良かった!(^○^)

19351497578_793b8e01ab_b.jpg

188.jpg

19352886269_213fb97d99_o copy

003.jpg

102 copy

THE FOOZ、PrsnTチーム、Patrick、TEDx Tokyoスタッフ、みなさんありがとうございました!
Had a great day performing with The Fooz at TEDx Tokyo 7/3. Thank you for the opportunity to rock with you guys for TED. Thank you everyone!!

Great pics of TEDx Tokyo 2015.
カメラマン斉藤さんによる当日の素敵な写真。
TEDx Tokyo 2015

Masaya

Middle day of the year

Posted by Masaya Shinohara on 02.2015 Life 0 comments 0 trackback
004 July 2
July 2, middle day of the year.
A half year down & a half year left to go.
Blink-182...Really crazy how fast time flies...

Masaya

Thanks!

Posted by Masaya Shinohara on 02.2015 Life 0 comments 0 trackback
002 copy

013.jpg

Thanks THE FOOZ for the birthday wishes! You guys made me cry!

Masaya

Taylor Guitar Party

Posted by Masaya Shinohara on 01.2015 Music 0 comments 0 trackback
014 copy
以前にも出演させて頂いた、Taylor Guita Partyに久々に出させて貰いました。今回は7/1に新宿ロックインでParty!
今回も同級生KJとマイオリジナルインスト1曲、今回初めてご一緒させてもらったボーカリスト小野ちゃんとカバー曲2曲演奏させてもらいました。

自分のオリジナルインストは、やっぱりアコースティックを持つと、心に浮かんでくるのは、John McLaughlin/Que Alegriaや渡辺香津美さん/esprit辺りが浮かんでくる訳で(笑)、それ系な世界をやりたいなと思い作ったオリジナルインスト曲を演奏。エレキとは違い、色々難しいけど、やっぱこういうのもマジで楽しい-!!ぼちぼちそれ系のオリジナルインスト曲も数曲出来てきたので、いつかまとめて形にしたいな。今回はギターデュオだったけど、パーカッションとやったり、ベースとやったり色々とやりたいなー。

歌モノ曲は、小野ちゃんをいれて3人で演奏。小野ちゃんは最初Facebookで繋がって、しとやかな方なのかな~と思いきや、会って話してみると、イケイケで熱いハートの素敵なボーカリスト。
033 copy
小野ちゃんと。キャワイイー! また一緒に演奏したいな。

当日は沢山の素敵なTaylorアーティストが出ていて、中でもMIでも一緒の大橋英之さんはインスト曲を演奏していて、凄くカッコよかった。歌が大好きだからこそ、歌の無い世界で思い切りやってみたい的な思いは凄く共感。
031 copy
With Hide san. Such a cool guitarist. イケメンギタリスト、ヒデさんと。プレイも佇まいもカッコいい!インスト最高!

当日急遽、虎岩夫妻のデュオと、TaylorギターのAndyさんと一緒に弾かせてもらったけど、どっちも楽しかったな-。Andyさんとの時はTaylor T5を弾かせて貰ったけど、凄く良い感じでやってて楽しかったー(^_^)
022 copy
Toraiwas. 虎岩夫妻デュオ

034 copy
Rock & Roll brothers. with Andy san. 先日のPrsnT Liveに続き、一緒に演奏させてもらったAndyさん。

リラックスしたTaylor Partyはいつも楽しいな。またやってほしいなーw。
声をかけてくれた虎さん、メンバーKJ、小野ちゃん、TaylorギターAndyさん、新宿ロックインさん、みなさんありがとうございました。

Masaya
 HOME