Las Palmas Ave.

Posted by Masaya Shinohara on 25.2017 Music 0 comments 0 trackback
las palmas
ハリウッドにある学校に通っていたアメリカでの学生時代、Las Palmas Aveという通りに当時住んでいた。学校やハリウッドの観光中心地に近いLas Palmas Aveにあるアパートに住んでいて、自分の部屋の上の階にはヒスパニック系アメリカ人の家族が住んでいて、日曜日になるとメキシカンミュージックがガンガン掛かっている様なアパートだった。
ハリウッドの街をブラブラした事や学校やそのアパートの事など当時の事が何となく頭に浮かんでいる時に書いた曲が、この間リリースしたアルバムに入っているこの曲。



自分のアルバムを買って聴いてくれていた生徒が先月学校の研修旅行でハリウッドに行き、Las Palmas Aveの写真を偶然撮ったという。この回り回ってな感じは面白くてワロタw。
写真を見たら、当時の空気や匂いなどがパ〜っと蘇って一気に引き戻された様な感覚...。
アルバムを創っていた時も曲を書いていた時も、特別に意識はしていなかったけど、ハリウッドやLAへのノスタルジー、郷愁感はやっぱり心の奥底にあるみたい。

そんなニューアルバム「Life Passing By」iTunesから配信中。
New album "Life Passing By" is out now. Available on iTunes
Life Passing By

Masaya

PrsnT LIVE! 12th Thank you

Posted by Masaya Shinohara on 07.2017 Entertainment 0 comments 0 trackback

PrsnT LIVE! 12th at 2/6 ありがとうございましたっ。

カッコええミュージシャン/アーティストの方々によるライブパフォーマンスもPrsnT LIVE!の醍醐味っ。毎回個人的にもゲストの方々と一緒にギター弾くの楽しみなのです。

藤岡幹大さんと。
w/ Fujioka san.

Walkingsの高田さんと。
w/ Takada san from Walkings


Thank you to all who made it out to the PrsnT live show so fun. Hope you enjoyed the show!

Masaya
 HOME