NAMM-LA旅

Posted by Masaya Shinohara on 05.2018 Music 0 comments 0 trackback
いつも旅に行くと面倒な事や戸惑う事など全部含めて楽しもうと思ってるけど、特に今回はギターを弾く為に15年ぶりにLAへ行く、観光や学生ではなく、昔ギター雑誌の中だけで見ていたあのNAMM Showで弾くという旅なので、もう全ての瞬間を全部楽しむぞと熱く胸に秘めて旅立ったのでした。

帰って来て少し落ち着いたので、NAMM-LA旅書き。

飛行機では出来るだけ寝て(狭くて寝れる訳ないけどw隣が空席だったのはラッキー!)、LA着〜虎さんにPick upして貰いアナハイム入り〜山の様にあるTaylorギターから選びたい放題!の中からギター選んでテクニシャンのRobにバッチリ調整して貰いリハ〜豪勢な晩飯をTaylorのTimさんにご馳走になり〜1人アナハイム夜散歩〜時差ボケしたくなかったんで、ホテルでビール飲みながら長い1日を限界まで起きたのち、翌朝まで大爆睡。時差ボケ殆どしなかった。

世界中から楽器関係者が集まるNAMM showという誰でも立てる訳ではない舞台で、Taylorギターというギターメーカーのデカいステージで弾かせて貰う、関係者もオーディエンスも冷やかし半分で見てるだろうし、ギターメーカーのライブなのでゴリっと弾いてまずビビらせるのは自分の仕事、しっかりサポートしつつ、ゴリゴリ弾いてめちゃくちゃカッコつけてやる、と色々な思いを胸に秘めて臨んだライブ。

ライブ中『あぁ子供の頃からヤンギで見てたあのNAMM showでギター弾いてるんだな』と感慨深いものがあり、1秒足りとも逃すまいと目一杯楽しんで暴れて弾きまくった。
『You guys great』『Great show I love it』『Your finger is amazing』等、ライブ後やNAMM期間中に何人もの人が言って来てくれて嬉しかったな。
向こうで、ミュージシャンにNAMMで弾く為に来たって言うとみんな『え??』ってなるし、日本で活動していながら、今回NAMMで弾く機会を設けてくれたTaylorチーム関係者、サポートさせて貰った3人のカッコいいアーティスト、バンド、全ての皆様に感謝です。

昼は野外ライブ見たり、各ブースを見たり、夜は会場付近の各ホテルでのライブを飲みながら連日ハシゴ。
色々ライブ観て、これは昔から感じるけど、楽器も歌もチマチマこじんまりと弾いてないんだよね。やっぱみんなギターとベースのアンプからの生音がデカくて良い音鳴らしてるし、生音に負けずにボーカルが歌ってて、空気がちゃんと揺れてるっていうか、しっかり生音が伝わってきてカッコよいんだな。新人や無名なミュージシャンはみんな必死にアピールしてるし。NAMMの雰囲気を堪能。
NAMMで日本人の知り合いに会えたのも嬉しかったな。『こういうトコで会えるのは嬉しいですね』ってギターのDuranが言ってたけど、嬉しいよね。ちょうど研修旅行に来てたMI-Tokyoの学生達も会えて喜んでたし。

NAMMの後は、初Uber(めちゃくちゃ便利)でLAへ。学生時代の同期のMichaelの所に数日お世話になりました。Mikeとは5年ぶりの位の再会かな?
合鍵渡してくれて『好きにやっていいからね』って良い感じにほっといてくれて、時間ある時は地元のローカルフードや地ビールの店や夜景を見に行ったり、アメリカと日本の事、同級生の事とか色々話したり。
ローカルフードや地ビールの店は美味かったし、元々食べ物好き嫌いないし、旅の間はその土地の食べ物を沢山味わいたいタイプなんで、アメリカン、メキシカン、ローカル、フュージョンフード、色々楽しんだな。
Mike宅の人懐っこい猫JOJO可愛い。
気温30度wのLA。暑いけど過ごしやすい。年柄年中これだと変化が無くて退屈するけどw、相変わらず気持ちの良い気候。
15年ぶりにハリウッド行って、MIに顔出したらたまたま同級生に会えたり、昔住んでたアパートに行ってみたり、ぶらついてみて、学生時に感じなかった事や気づかなかった事を色々感じた。
ローカルを味わいたくてあえてブルー/グリーンメトロ電車に乗ったらハプニングあってワロタしw...。
沢山の旧友に会えたし、15年ぶりの来て、昔じゃ気付かない事、長く居たら感じない事、久々に来て色々感じてインスピレーション受けて...。よい旅でした。もっと旅したい。
映像沢山撮ったからまとめよ。

Thank you NAMM2018.
had a great time performing with great Taylor artists. Thank you for the opportunity to rock with you guys at NAMM2018. Thank you everyone!!

After NAMM, spent few days in LA... met old friends, visited my school, local food, had fun... Fun LA trip. not even wasted a single min.
Thank you Michael. was so good to see you again. See you next time in JP or LA!

Masaya



































▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://masayashinohara.blog129.fc2.com/tb.php/336-0e08288e